一般歯科 general-dentistry

一般歯科とは?

虫歯や歯周病の治療を行うのが一般歯科です。 永久歯が虫歯になった場合、元に戻すことは不可能です。歯を失う原因として、4割が虫歯、5割が歯周病、残り1割がそれ以外といわれています。 健康な歯を維持することは、生活を送る上でとても大事なことです。 ご自身の大切な歯のことだから、定期的な予防と早期治療の為にも、痛くなる前に歯科医院を来院されることをおすすめします。気になった場合には、すぐにご相談下さい。

こんな患者様もご相談ください

• ご飯が美味しくなくなった
  • 虫歯かどうか判断できない
  • 銀の詰め物が気になる
  • 朝起きると歯が痛い

お子様のこんなことでお困りではありませんか?

• 歯磨きが上手できない
  • 虫歯になりやすい
  • 歯並びが悪い
  • 歯医者が嫌い

当院にお任せください

当院では、大人の方の治療はもちろん、お子様の歯科治療にも力を入れております。 お子様は歯科医院を嫌がる場合がとても多く、放っておくと幼児期に多くの虫歯を作ってしまうお子様もいらっしゃいます。 当院は個室ユニットなので、他の患者さまの治療の様子から刺激を受けることも少なく、お子様と親御さまだけの空間でリラックスして治療を受けて頂けます。嫌がるお子様には無理な治療は行うことはせず、お子様のペースに合わせて治療を行います。また、お子様の予防歯科にも力を入れており、お子様のお口の健康のサポートをさせて頂きます。